たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2話

一話を観て試聴落ちするかなぁ…と思っていたけど,二話の舞台設定を見て興味を持った。箸使っていたり,日本語がかって使われていた教室があるのに,登場人物は誰も読めなかったり,音楽は軍隊だけが扱っていたりとか…。
えっと…,文明が失われた未来の日本なのか,それともどこか近くの軍事国家が日本を滅ぼして占領した後の話なのか…。はたまた誰かの夢の世界とかそういう中二的な話なのか。そんなことを想像したけど。
あとオープニングの曲と絵が良かった。
肝心の話の方にあまり魅力は感じないのが困ったものだけど,もうちょっと世界観が分かるまで,だらだらと見ようかなとは思った。