たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100211)

メタボを胴囲で決めるのって,本当はいろいろと細かい検査をして決めたかったのを,「パパッとどこか一箇所を測るだけで判りませんかね?」とか言われてやけになって,「じゃぁ胴囲でいいんじゃない?」とかなってしまったような気もする。/最近マスコミってTVの前で無理やり泣かせるってことよくやらせるよね。あれってひどいなぁと思う。というかTV切る。/大阪の件は,本当にジブリがクレームしたのかが気になる。あと審査するほうも適当すぎ。障害者向けのってことでちゃんとした人が選んで無いんじゃないか?という気すらする。