たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

デュラララ!! 15話

ゴシップフリーライター贄川は池袋最強の男の取材で,平和島静雄の周辺をうろつく。そんなある日,不意に刺されてしまう。そして杏里の前に現れた贄川は切り裂き魔になっていた…という話。
贄川が切り裂き魔というよりは,なにか乗り移ったか伝染したような感じだなぁ。
今回は杏里の周辺もいくつか。これまで出てきた話を,再度話に盛り込むのはこの作品の手法だけど,これって原作の密度とあわせるという意味もあるんだろうか?。セクハラ教師は怪しいというか,最後にお仕置きでもされないと割が合わないよなぁ,とは思った。