たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100503)

福岡では目の前で一品ずつ揚げて盛ってくれる大衆てんぷら屋があって*1,700円程度で定食食べられるんだけど,上京したらその形態の店が無くてがっかりした…というか今でもしてる。/無水鍋,実家では結構使っていた。これのフライパン版とかあって,お好み焼きやホットケーキが油をひかずに作れて,冷めても美味しいので別の食べ物として結構好きだった。/大前研一氏の弁は共感は出来るんだけど,確か以前,選挙のときとかきちんと説明するよりも,単に名前をたくさん連呼するだけの方が票につながるとうんざり語っていた様に,まぁ氏の理屈はある程度リテラシが高い層にしか通じないんだろうなぁ。

*1:といってもあちこちあるわけでもない。