たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

四畳半神話大系 6話

三つのサークルを掛け持ち。女性も掛け持ち。でも明石さん抜きでやってみました…という話。
これまで出てきた,歯科衛生士の女性,ラブドール,深窓の令嬢三人(?)と掛け持ちしましたって話。掛け持ちしたのに,なぜかピュアで実際は女性に手を出せない「私」。脳内葛藤を擬人化して会議をやらせるのは常套手段だけど,下半身が「ジョニー」なのは同枠へのリスペクトなんだろうか?
しかし三人の女性を選ばされて,深窓の令嬢に逢いにいけないのは分かるとして,ラブドールはどうして,その日が最後だったのかよくわからなかった。若いときってこういう純粋さってあるよね。
明石さんがまったく出てこなかったのが寂しい。