たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100625)

どうしてみんな音楽配信に手を出したがるんだろう?という気はする。他にネットコンテンツビジネスは無いのか?。/英語力だけで出世が決まるわけじゃないでしょ?というけど,判りやすい物差しって乱用されがちなんだよねぇ。実際学歴なんて目安でしかないのに,いつの間にか学歴が出世の必須になっている社会もあるわけで。/たしかiMacにはモデムの口がついていた様に思う。たかだか10年ちょっと前なんだよなぁ。/昔の人が物を所有したがったのは,ある意味貨幣も社会も信用できなかったからじゃないかな。つまり物を持たない社会というのは極めて信頼が高いのだと思う。都会に住んでいると,本当にそう思う。