たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

STAR DRIVER 輝きのタクト 6話

ある放課後,タクトは壊れた時計を直す為,ワコと街へ出かける。スガタは誘いを断り一人帰るが,買い物のあとワコはタクトに今日はスガタの誕生日であること,スガタは最強のサイバディとアプリポーゼできるが,すると二度と起きなくなること,スガタは自分の誕生日を好ましく思ってないことを語る。それでも誕生日を祝おうとスガタの家へ向かうタクト。家の外からワコは歌を歌うが,そこに襲ってくる人サイズのサイバディ。暴走したサイバディに追い詰められるタクトたち,助けに入るスガタは王のサイバディを起動させ,眠りに入ってしまう…という話。
で,タクトの時計はなんだったんだろう?。誕生日がスガタと同じというのも,何かの伏線だろうか?。
今回は動きのパースが派手だった。