たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

デッドマン・ワンダーランド 2話

ゴンタは解毒の雨を買うためワンダーランドで行われるアトラクションに参加する。しかしそれは出走する受刑者が本当に殺されるような命をかけたレースだった。ゴンタはシロに助けられながら,他の受刑者を蹴散らし生き残る。しかし最後にシロを助けたので,生き残ったものの,賞金は逃してしまう…という話。
落とすところまで落とすんだろうな…と思いつつも,見ていて非常に不快になる話。演出だとか言いながら人が苦しんだり死んだりするのを見て楽しむという感覚が理解できない。そういう中でなぜシロがああいう身のこなしを出来るのかもわからないというか,皆不思議に思わないの?。