たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神様ドォルズ 1話

匡平は村を出て東京で暮らす大学生。コンパの帰りエレベータの中に死体を発見してしまう。帰りに匡平はおかしなものに襲われる。更に村に残してきた案山子を操る妹がやってくる。そこに阿幾が襲ってくる。アパートを破壊された匡平は妹ともども父親が同じ村の出身者である日々乃の家に厄介になることになる…って話。
原作は知らなかったのだけど,同じ作者のオケ漫画は読んでる。世界観が違いすぎてくらくらする(笑)。こっちの方が本業なのか?
猟奇ものか,異能バトルか,はたまた妹ホンワカアニメなのかラブコメなのか,まったくよくわからんけど,どれも入ってそうな妙なバランスだなぁ。
案山子のデザインがどこかで見たようなって気がしたが,なるたるを思い出した。