たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神様ドォルズ 7話

過去話。村に外からやってきた女先生が,当時阿幾と本家の兄との対立に関わってしまったため兄に嫌がらせを受け,そして阿幾に手を出してしまう。その結果兄にらちられ阿幾がぶちきれ皆殺しに。先生に憧れを抱いていた匡平も傷つきセキを辞めた…という話。
重い話なので一話でまとめたんでしょうね。あの状況で先生を殺したのが阿幾じゃないってどうやってわかるんだろう?とおもったのだけど,そこは何か解答があるんだろうか?。
案山子とセキのつながりってどうやって切り替わるのかイマイチよくわからないのだけど。ククリも匡平が動かしたり出来るんだろうか?。あの理屈だと出来るよな。
先生は最初はいい人っぽくて…まぁいい人なんだろうけど,ちょっとあまりにも弱くて人間くさくて,駄目な人だよなぁ…。もっと早々に村を出て行くべきだったというか。