たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20111130)

人が病気になったり放射能が出たりしたら嬉々としている人がいるような気がしてしょうがない。/日本人の古い男女感って結構明治以降にできたものが多いと思うけど,もしかしたら今はそれ以前に戻ってきてるのかもしれない…と思うこともある。/他の人が原因で交通事故を起こしてしまった人とか悲惨すぎる。/反体制というのは上の世代(親)に対する反発に近い思いがあり,世代間に渡り引き継がれない。だから,その一環で反原発運動をしたら,次の世代からはシラーって感じに見えるんじゃないかな。つまりエネルギー政策とかに対する運動は反体制とかとは切り離してやったほうが良かった。/民間バスに対する補助は既に行われていると聞いたけど,じゃぁわざわざそれを記事にするのも…。