たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

UN-GO 11話 (最終回)

再びTV局に集められた関係者。そこで明かされる真実。別天王を持っていたのは速水,麟六は生きていた…という最終回。
答え合わせ回。でも因果が別天王を喰うシーンで,なんか推理がぶっ飛んでしまった。
全体を通して書くと,キャラとか演出とかどこか変わっていて面白かった。やっぱりスピードグラファーとかあの辺の雰囲気を思い出す。ただ推理物のようで因果というジョーカーを使ったり,あまり論理的に結論が導かれているわけじゃないってところから,推理物じゃないんだろうなぁと思う。
新十郎と麟六がライバル同士だとするとその狭間にいる梨江がなんかかわいらしくて不思議な好感を持った。
話としては一区切りなんだろうけど,またやってくれないかなぁ,と思う。お疲れ様でした。