たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20111223)

離婚届けを出した…という旦那面白かったけど,創作じゃないんだろうか?/電子書籍関連の話題が続く。ディジタルじゃないけど,わたしはレーザーディスクとか,カセットとかLPとか山の様に持ってる。VHSは大体DVDに焼いたけど,そのDVDもいつまで…というかブルーレイにしておけばよかった。HFSフォーマットのMOとか,あとDOSの5インチフロッピーとかどうしろと。とか考えると,ディジタルデータが半永久的とかどういう感覚でいうんだろうか?という気はする。ちなみに30年前に買った漫画はいつでもどこでも読める状態。/ガンの原因を取り除いても結局ガンで死ぬんじゃないかなぁ。まぁ若年で死ななければいいと思うけど,案外ガンにかかる年齢で語られないのが,がん患者的には不満。