たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アクエリオンEVOL 1話,2話

空を飛ぶ能力を隠している少年アマタは映画館で内気な少女ミコノと知り合う。しかし二人でいるとき街に敵が攻めてくる。アクエリアが迎え撃つが敵の強さにやられてしまう。その時アマタが空を飛びミコノとアクエリアのコクピットヘ転送。合体しアクエリオンとなる…という話。
アクエリオンの続編。もともと転生ものだからか,前回より後の話らしい。戦ってるのは人間と,堕天使なのか,人類なのかイマイチ不明。
相変わらずの馬鹿アニメっぽさがあって素敵。でも今回はキャラが丸っこくてかわいいなぁ。以前は濃いキャラでギャグなのが面白いところでもあったんだけど。ヒロインのミコノはいまどき珍しいお姫様キャラ*1だったけど,どこかで変わったりするんだろうか?。

*1:やさしいけど,内気で守られるだけ