たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

エウレカセブンAO 2話

アオがLFOじゃなかったIFOを操縦し敵をやっつけるまでの話。
説明不足というか,そんなにとんとん拍子に話が進む理由がわからず…というかあのシークレッツという物体がなになのか視聴者はわからないのに,登場人物は一般市民まであれがやばいものだというのを認識している辺りの視聴者の置いてきぼり感が堪らない。スカブコーラルは前作見てると判るけど,それ以外ちんぷんかんぷん。大体沖縄が日本から独立して仲が悪いとか,異常に外人を排斥するとかもしかして鎖国?…など,まぁ舞台設定を説明しないのはわざとなんですよね?。
…,なのにアオがみた母の想い出はエンドテロップでも「エウレカ」と出ていて,やっぱりアオはエウレカの息子なのね。