たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

好きっていいなよ。 1話

クラスで誰にもしゃべらない変わった女の子橘めい。学校一の持て男大和の友人健志がスカートを引っ張ったのに腹を立てて蹴ったら大和だった。大和はめいに興味を持ち話しかける。ある日バイトでストーカにめいはつけられる。困っためいは番号を教えられていた大和に電話をかける。大和は駆けつけ,ストーカの前でめいにキスをする…って話。
「いいよな」だと思っていたら「いいなよ。」なのか。「言いなよ」って意味なのか?。
確かにもて男がからかってるようにしか見えない。ある意味ひどい。
クラスで浮いている変な女の子とが学校一のイケメンに言い寄られるっていうのは,なんか「君に届け」に似てる。でも見た目がアレでも純な爽子と違い,とことんヤグサレている主人公だなぁ。
心象風景を表す映像が変わっていた。青空とか…。
君に届けもそうだし,となりの怪物君もある意味そうなんだけど,パッとしない女の子が学校で一番特別な男に向こうから近づいてこられる…っていう展開は,女の子に都合よすぎて,男女逆だったら「それなんてエロゲ?」って言い方なんでしょうけど,少女マンガの場合,なんて言ったらいいの?。