たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

C0DE:BREAKER 1話

容姿端麗文武両道の完璧な女性と桜はある日人を燃やしている少年を見る。少年は翌日転校してきた大神だった。ある夜不良に絡まれている人を助けるために割り込んだ桜だったが逆に窮地になる。大神が助けに来るが,不良を燃やした大神は桜にまで火をかける…って話。
ヒロインの娘がずいぶん少年漫画の熱血キャラっぽい。
絵柄がずいぶん古臭い。演出も少年漫画だし,これは夕方に流したほうがいいんじゃないか?。と思ったら結構残酷な話だった。
これも中二ぽいと思ったら,異能者仕置き人って感じか。大神は冷淡というか,正義のためにやってるわけではない…って感じはわかった。