たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 7話

あき穂は学校に来なくなったスバルのところに壊れたパーツを持っていく。海翔はフラウのところでチート狩り。そんなことを続けているうちに,ある日M.I.B.が学校にやってくる…って話。
プロットは見事に何も起きてないのだけど,いろんな伏線がまかれてるっぽい。カゴメカゴメのメイルだったり,フラウが母親探しで島に来たとか,スバルの親との確執だったり,そしてあき穂の過去の回想とか。全部意味があるっぽい。
そんな中M.I.B.は話が動き出したことを匂わせるけど,本当にそうかな?。ブラフだったりして。
ところでこれ2クール?。とてものこり半クールで終わるとは思えないのだけど。