たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ささみさん@がんばらない 7話

お母さんに月詠の地に連れて行かれたささみ,薬により無理やり操られ子をなせという。かがみからの雨の村雲を得,ささみを助けにいく神臣。二人で逃げるが立ちはだかる母。そこに現れるタマ。圧倒的な力で母を根の国に帰す…って話。
えぐい話だった気がするのだけど,なんか誤魔化されている。
ささみ,「お兄ちゃんがいい」発言。というかいろいろ近親相姦ぽい。その辺も神話ぽいのだけど。
タマが最強なのは既に説明済なので,あまり驚かなかった。それより本当に小学生なの?。それとも小学生並みの頭って事なの?