たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 19話

海翔の前に現れたみさ希,澤田が撃つ銃も撥ね除け,ロボットにのり万博会場を破壊した。同じ頃種子島にもロボットが上陸,乗っていたのはみさ希だった。万博会場の騒ぎもよそに世の中は太陽嵐のため多くの障害が出ているとのニュースが。澤田はこれらは人の認識を狂わせる装置のせいであり,太陽嵐は起きてない…という。種子島に戻ろうとする海翔やあき穂ら…。しかしそこに現れた愛理の横にいたのは君島だった…という話。
いろいろあって話がつかめないのだけど(苦笑)。万博会場にいたみさ希は偽物だったって事?。あのタイミングで種子島にはいけないのと思うのだけど。
なんのデバイスもつけてないのに人の認識を狂わせる装置とか,そうそうあり得ないと思うので,澤田の言う事自体,マジですか?…という気もしないでもない。君島が電脳化されてネットに存在する…っていうのも,まぁ荒唐無稽だけど,この辺まではアニメではお約束としてはありえるか…。
CERNとかS.ブラウンとかシュタインズ・ゲートを見てた人にはニヤリとするところあり。まぁあっちも世界を引っくり返すくらいの陰謀が張り巡らされていた割には,世界線が収束したあとは,その辺はうやむやになってるよなぁ。