たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130401)

北朝鮮の言動は宣戦布告になるので,いつ攻撃してきても奇襲にならないし,事象人工衛星が落ちても正当な攻撃だと言い張れるような気がして,怖い。/純と愛のオチも斬新だったけど,愛の病状がそもそも救いの無いものであり,目が覚めても決してハッピーエンドではないのがすごいなぁと思った。/日本人はそもそも日常の会話で不幸自慢や病気自慢をする。不幸と言っているからと言って本気で悩んでいるとは限らない。真に受けるなよ…と言うケースも多いんでは?。