たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 10話

テオーリアから聞かされる真実。地球人はウルガルが自分たちの遺伝子を埋め込まれた種で,ウルガルはその遺伝子を回収するために狩に来ていると。またイズルとテオーリアは依然親しかったと聞かされ,テンションのあがるイズル,下がるケイ。…って話。
地球人はヒディアーズでした,もしくはバケネズミ…という話。本当に最近こういう話が多いなぁ。
遺伝子を回収するってどういう行為なんだろう?。折角育てた種を攻撃したら意味がない様なするのだけど。
しかし少なくとも地球人にとってはウルガルはまったくの悪になってしまったのは,昨今の作品の中では珍しい。最近の異文化衝突は両方に理があるパターンが多いと思うのだけど。