たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガリレイドンナ 11話 (最終回)

アドニムーンカンパニーの策略で裁判にかけられる三姉妹。法廷で追い詰められたが,アンナのサポート,そして父親の登場と母親も現れ裁判は逆転。7つ目のスケッチを手に入れ,遺産を完成すべく日本へ向かう…って最終回。
どうなっているんだと思っていた父親が都合よく駆けつけたり,記憶喪失になっている思った母親が実は芝居だったりと,なかなかすごいご都合展開だった。
全体的にお話の展開が,ちょっと,という作りだったけどたぶんこれでいいんでしょう。スタッフが結構いい人揃ってると思ったんだけど,びっくりするくらいチープな作りだった。わざとなのかなぁ。