たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

凪のあすから 13話

冬眠の日,海の上ではお船曳きが始まる。光らは冬眠する家族に見送られお船曳きへ。海の上では盛大にお船曳きが始まるが,海の中で明かりをたいて祭りを彩る。そして海の渦が起きあかりが海に飲まれる。荒れる海の中紡を助けたちさきと要だったが要は海に落ち,まなかはあかりの代わりに海神の元へ向かう…という話。
海神よ,おまえはポセイドンか?…と思った。もしかしてトリトンなの?…。
あと冬眠から目覚める約束というと光と水のダフネを思い出す。
案の定,えぐい展開で,冬休み。