たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル 3話

事務所の無骨者ハチミツ,こと蜂谷は元検事で,以前はウドを断罪しているほうだった。以前担当した被告の知り合いが犯罪を犯し今度は弁護につくほうに回った。しかし被告は蜂谷の言葉を聞かず法廷で周りを巻き込み自殺を図る…という話。
セシルの能力が目覚めた模様…。
さらりと描かれているが,この世界ではウドはかなり差別されている様子。蜂谷もウドと認定されて検事を追われたらしい。
今回の騒ぎは黒幕がいるようだけど,ということは,ウド側から対人間のレジスタンスでも沸き起こるという話になっていくのだろうか…。
そんなことよりも3話まで作画が息切れしてないことのほうに驚いてます。