たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

凪のあすから 18話

音に誘われ美海,光,要はシオシシオにたどり着く。そこは雪に覆われ,そして人々はすべて死んだように眠っていた。自宅に様子をみに行った光と要,その合間に一人シオシシオをさまよい学校にたどり着いた美海。そこで美海はうろこ様に会う。うろこ様は美海に問いかけるが,光らが着たら消えていた。そして三人が見つけたのは多くのおじょし様とその中に眠っていたまなか。そこのまなかはえなが剥がれ落ちていた。まなかがおぼれると光はまなかを海の上に連れて行く…って話。
予告編にはまなかがいなかったが…無事目覚めたのだろうか?。
人々が死んだように眠っていて,そして大量にあつまったおじょしさまの残骸と,なかなか不気味な描かれ方をしたシオシシオだった。