たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル 10話

セシルが6年前に死んでいるという鮫岡。静夢はセシルを奪おうとし争いになり,鯨岡は警察に逮捕されてしまう。バタフライに弁護の依頼が来るが警察は鯨岡に合わせずシャークナイトに家宅捜査にはいる。無茶な捜査に江来利は静夢を問い詰めるが,魔術を使い江来利を倒す。静夢が父と呼ぶ麻楠はセシルを使って魔王を召喚しようとしていた。
モヨヨンがあやし過ぎるのだけど…。
今回は全体的に作画が崩れ気味。クライマックスに向けて作画を集中しているんだろうか?
静夢は最終的に麻楠を裏切るという展開だろうか?
ウド二派の争いに話が行ってしまいウド差別の話が弱まってしまったのはちょっと残念。