たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

銀の匙 Silver Spoon

感想は書いてませんでしたが,見てました。ただし一期の途中から。
普通にさわやかな農業高校の青春ドラマという感じでおもしろかったです。実は一期の最初のほうは,農業高校に来てギャップに悩む八軒に少し世間知らずすぎだろ…という感じだったのですが,二期ではそういうことも無く,面白かったです。
まぁ自分は地方の県庁所在地で大半を過ごしてましたが,でも学生時代くらいまでは実家の近くに牛小屋があったり,馬場があったり,あと豚小屋の近くに住んだことがあったりとかだったのだけど,今の若い人はそんなこと無いのかもしれないから八軒の反応も普通に思うのかも知れませんが。