たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

キャプテン・アース 6話

キヴォトス計画とは人類に狙らっているキルトギャングの手を選ばれた一部の人間だけ宇宙に避難しておいて,彼らが去るのを待つ…というものだった。そして司令はキルトギャングと戦うのを選んだ。そしてそのためにダイチの力が必要である…って話。
キルトギャングが地球に迫っているのを知ってるのは一部の人間なのか。それを隠して一部の人間だけで避難したり,戦ったりするっていうのは,ずいぶん胡散臭い世界観だなぁ。なぜばれないんだろう。
そしてキルトギャングの組織はどういう組織なんだろう?