たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

一週間フレンズ。 6話

赤点の再テストの勉強を教えてもらうために祐樹たちが香織家に遊びにいく。その帰り,祐樹は香織の母から呼びだされ,いくと,彼女の病気の事を打ち明けられる…という話。
交通事故がきっかけだったとの事。
ところで,こういうこと(身体には異常がない)が起きた時,「心理的なもの,と医者は言う」が定番だけど,医者って本当にそういうものいいするんだろうか?。そもそも脳のことって「身体的に異常がない」とかわかるんですかね?。まぁ脳波やMRI映像には異常がないって事なんでしょうけど,それでもどうなってるか良くわからないのが脳のことだと思うんだけど。物理的な傷が入ったからなのか,心理的なものなのか,その両方なのかってわからない者だと思うけど。