たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

東京ESP 1話

ある日,国会議事堂が特殊能力者の一団に占拠され,議事堂は東京の上空に浮かび上がる。人間が能力者と戦うがまるで歯にたたない。一般人までに手をかけて東京の町を破壊する能力者。人々の中にはかって人間に味方した能力者白い少女を待つ。同じ能力者である歩も人を助けながら苦戦するが,そこに白い少女が現われる…って話。
冒頭に黄泉と神楽が出てきて驚いた。今回も出てくるんだろうか?。公式ページを見るとそんな感じでもないし。あと途中戦っていたオレンジの服の特殊部隊も喰霊-零-の時にやられ役出てきた舞台に似てるんだけど気のせい?。
喰霊-零-と同じ作者の作品であること以外に予備知識は無かったのだけど,結構前作のオマージュっぽいシーンが多い,がスタッフは違うんですよね?。
そういうシーンがあったり,関係ないような敵がわらわら出てきたりとやたら登場人物が多く,だれがレギュラーなのかもわからず,とりあえずとっちらかった感じの一話でした。
これは次回まで見ないとなんともいえないなぁ。