たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2014-07-12から1日間の記事一覧

東京ESP 1話

ある日,国会議事堂が特殊能力者の一団に占拠され,議事堂は東京の上空に浮かび上がる。人間が能力者と戦うがまるで歯にたたない。一般人までに手をかけて東京の町を破壊する能力者。人々の中にはかって人間に味方した能力者白い少女を待つ。同じ能力者であ…

信長協奏曲 1話

高校生サブローは,歴史の授業なんか役に立たないと不真面目に過ごすが,ある日タイムスリップして戦国時代に行ってしまう。信長と瓜二つだったことから,信長に入れ替わってくれと懇願され,信長として過ごすことに…という話。 流行の信長もの。普通ならス…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 15話

ポルナレフがオババのところに行ったら,ホル・ホースの死体があったので,敵だとばれて襲ってくるオババ。苦戦したポルナレフだが丞太郎がやってきて,やっつけるという話。 エンヤ御婆,敵のはずだが,表情が豊かでどうも憎めない。ホルホースも結局生きて…

残響のテロル 1話

原発(核処理施設?)を謎の集団が襲い,プルトニウムを奪う。それからしばらくし九重新と久見冬二は高校生として高校に転校してくる。冬二はいじめられていたリサにちょっかいを出す。新と冬二は東京を停電させ都庁に爆弾を仕掛ける。都庁でリサを見た冬二は新…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140711)

食べ物の名前を間違えて覚えている人っているよね。/ロキソニンで腰の痛みが止まったのでちょっと驚いたんだけど,そんなになんにでも利くのか。アスピリンとかもそうなんだろうか?。/地方議会って,今までほとんど注目されてなかったけど…。