たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アナと雪の女王

子供からねだられてブルーレイを買って鑑賞。
ディズニーの映画らしくエンターテイメントとしての完成度が高く,最初から最後まで楽しめました。
一方で,実に日本のアニメ的だなぁという感想です。女の子二人が好き合うという話。まぁ家族愛とか姉妹愛と言ってもいいんでしょうけど,この二人永遠にお嫁に行きそうも無い(w。
それにしても仲がいい女の子たちが出てきて,仲良くしてるという作品,日本のアニメにはたくさんありますが,百合ものというには,ちょっと語弊があるので,もっといいジャンル名ありませんかね。とにかく出てくる男性キャラが物語を動かす道具としてしか使われてないのが泣けてきます(w。