たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガンダム Gのレコンギスタ 1話,2話

優秀な訓練生ベルリがモビルスーツの訓練中に宇宙海賊に遭遇し戦闘。勝利しとらえるとアイーダと名乗る女性だった。彼女が乗っていたモビルスーツGセルフ。動かせないというがなぜかあっさりベルリは起動してしまう。あと記憶喪失の少女ラライヤも何かを知っている様子…という1話。
パーティの警護をしていたベルリはアイーダが捕らえられているところにアイーダを姫と名乗る集団が襲撃したのに遭遇する…という2話。
ガンダムというよりエウレカセブンだ…と思ったけど,やっぱり富野節もふんだんに使われている,というエウレカも台詞回しとか結構影響受けた作品だったなぁとあらためて思った。とはいえ,全体的な軽さはエウレカのAOの方の印象に近い。もちろんキャラデザのせいなんですけど。
2話で早速作画が低調だったのが,少し気になった。あとガンダムが丸っこい…。