たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

蟲師 続章 11話

ギンコの少年時代。居場所のないギンコはある蟲師の元に保護されていた。近くの山には主がいたが,ある日その主が死に,卵を残す。しかしギンコはその卵を壊してしまう…って話。
この話って原作にあっただろうか?。記憶にないのだけど。
大人の飄々としたギンコとずいぶん性格が違う。ギンコがやったことは許されない失敗なのかもしれないが,あの蟲師がギンコを追い出す…というのは,なにか違う気がした。逃がした,というならわかるけど。
少年時代のギンコが沢城みゆきだったのにはおどろいた。
で,11話。特別編はカウントに入ってないんだ。