たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

魔弾の王と戦姫 6話

リュドミラのところに単騎で切り込むエレン。二人の戦姫の壮絶な戦いになるが,二人を狙う刺客をティグが弓で撃ったことで,リュドミラはデレた…もとい戦いをやめ中立を宣言する。しかしテナルディエ公爵は王を動かしティグを逆賊としてする。それにより黒騎士ロランが攻めて来る…って話。あとソフィーのおっぱい…。
国の辺境で他国の軍を雇って内乱をやっていたら,そりゃ逆賊認定されるだろ…と思った。とはいえ,なんかこの構図幕末の薩長とかを連想させる,もしくは戦国とか古代に,自分たちの戦いを有利に進めるために中央のお墨付きを取ろうとしていたのとか。そういう意味では,戦いが単なるその場の力の比べあいじゃなくて戦略として描かれてるのは面白い。ただそれ以外はハーレムものだけどな(w。
作画がちょっと乱れ気味だった。