たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ローリング☆ガールズ 9話

広島へ,のはすなんだけど,望未は逢衣と喧嘩し逢衣は一人別行動となる。一方もみやまが千綾に会いに来る。一方所沢では大統領の不審な行動が真茶未たちの知るところになる…という話
なんと千綾はふなっしーだった。かどうかは知らないけど,黄色い丸い宇宙人とのこと。どうやら大統領は千綾を何とかするために石集めをしている様子。千綾が石を集めるのは母親が集めているからという子供らしい発想。
折角の広島辺だが話が全体のところに上がってしまって,あまり広島ネタが目立たない。というか所沢の連中がまた出てくるとも思ってなかった。
作画が結構不調。キャラの可愛さとファッショナブルなカラーリングが売りなのに,残念。