たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガンスリンガー ストラトス 3話

赤い髪のアニキのパートナー死亡。この世界,死んだら終わりなんですか?だったらえらくあっさりしてる。
それよりオープニングの曲が何かに似ているという気がしていて,もやもやしてる。ネットをみるとグレネーダー説があって,確かに似てるけど,わたしが思ったのはこれではないなぁ。クロノクルセイドかなぁ,とも思ったのだけど聞き比べるとコード進行は近いがメロディは違う。これだったのかなぁ。もう少し似てるのあったようなきがするんだけど。
余談ですが,OPの歌手の公式ページにある試聴がサビの部分を避けてるのはプロモーションとして失敗してるんじゃないか?という気がした。