たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

グリザイアの楽園 5話

雄二が消えてしまい,テロの一味に仕立て上げられた。5人娘はこの事件には裏があると調査を始める。そして手がかりを得たが学園もなくなる事になり,雄二救出に旅たつ。一方雄二の前に現れたのは…という話。
これまで雄二中心に描かれていのが急に5人娘になって戸惑うが,雄二中心に話しが動いているので,別の話になっている感じはしない。とはいえ私は第一期を観てないので,この娘たちになんの想いもないんだけどなぁ(笑)。
最後に一姫を移したコンピュータ登場。まぁこれだけ雄二の人生の大元として描かれていればラスボスとしてふさわしい…が,まだ5話。