たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 15話

アルヌスに伊丹はもどって来たが,テュカがおかしくなっていた。ヤオが父親が死んだことを突きつけ,受け入れられないテュカは伊丹を父親としてバランスを取る。ヤオに抗議するが,ヤオは伊丹に炎龍を退治してもらうためには手段を選ばないという。柳田も伊丹に隊を率いての退治を進言するが,伊丹は私事のために,隊を危険にさらせないという。しかしデュランの助言もあり,帝都に向かう伊丹は勝手に離れ,テュカと炎龍退治に行くことにする。ロゥリィ,レレイも同行し,結局ヤオも加え5人で旅に出る。一方帝都ではゾルザルが皇帝にはむかっていた…という話。
ゾルザルの奴隷をやっている女性は,どうやらゾルザルを嵌めようとしてる様子。
それにしても勝手に作戦を離れたら,懲戒ものじゃないのか?…。すこし伊丹のテュカに対する気遣いが,他の二人より強い気がするのだけど,エルフ属性ということでしょうか?