たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 11話

ロゴスにおろちを乗っ取られ,日本は情報もが完全に停止した。人々は夜間の外出を制限されるなど不便な生活をしていた。そのドサクサで解散したダイハチも存続していた。北条があさみを指名したため取調べを行うが,北条は食えない。そんななか陽のパソコンに何かが仕掛けられていた,陽の声で開いた中には吉祥寺のビルの図面があった。そこに向かうダイハチだが自衛隊がモニタを乗っ取られダイハチを敵と認識,戦いになる。その合間にミュトスはおろちの「ろ」を乗っ取る。その瞬間パソコンのLikoが林檎に変わる…という話。
公式ページも乗っ取られた様で…。
情報システムが乗っ取られるだけで外出できなくなる街ってどうよ…お約束だけど…。