たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ReLIFE 2話

新太の隣の席の千鶴は学年一位の秀才。ほかの人を寄せ付けない雰囲気を出していた。しかしその実は相手の気持ちがわからないコミュニケーション能力の低い女の子だった。新太はそんな彼女と親しくなる…って話。
うーん,やっぱり地味だなぁ。何を描きたいのかいまひとつぴんとこない。高校生も普通にいろいろあって生きてる…ってことを描きたいのだろうか?。新太と高校生の絡みも,私から見ると年齢差が中途半端であまりギャップを感じない。
ところでエンディングは昔のヒット曲をカバーじゃなくてそのまま流してるのね。