たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

レガリア The Three Sacred Stars 2話

エナストリア皇国の女皇ユイは記者会見の場で,3サイズで発表。しかしその裏ではレガリアであるレナを連れ去ろうと暗躍が進んでいた。次々に襲ってくる連中をユイとレナで迎え撃つ…って話で良いんでしょうか?。
ユイって本当に女皇だったのか,別人かと思ったよ。食事してるところとか普通にいいところのお嬢さんくらいでしょ。今回も友達と街でおしゃべりしてたりとか,ずいぶんフレンドリーな皇室だなぁ。小さな国でそういうものってしたいのかもしれないけど,どうして,一人のキャラに女皇というキャラと女子高生というキャラ属性を同居させようとしたんだろう。