たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

レガリア The Three Sacred Stars 4話

ユイの元にリムガルドの軍人だったアーベルが現れレナを渡せという断るユイにいったん帰ろうとするアーベルだがレナが勝手にレガリアになり戦う。ユイを置き一人で戦おうとするレナだがアーベルに押される。サラとティアが割って入るも,二人が協力して戦っていることを知りレナは考えを改める。またユイも王としての自分の役割を自覚する。
ヒロイン二人の成長が垣間見える…といういう意味では,一応切りはよかった。あとイングリッドがリムガルドの王女だったこともわかり,背景の一部が見えてきた。
ということで,今回で休止。9月に1話から再開という話だけど,1〜4話にそれほどの瑕疵があったともあまり思えず,いったいどう変わるんだろう?と。