たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 11話

稲城に罪を認めつつ無視されたダイハチ。しかし黒騎はなにか手がかりがないかと,前知事のところに行く。稲城が名を上げた議員の自殺について,示唆された黒騎。一方アナウンサーの小湊の下に情報がとどく。情報を元にロッカーを開けると,そこに議員の死を自殺に見せかけた稲城のビデオが入っていた。その時,小湊にウィルウェアが襲ってくる。ピンチであったが,たまたま居合わせた一般人が小湊の写真をネットに上げていたため,場所を特定。助けることができた。データはメディアごと破壊されていたが,小湊のパソコンにリコが入っていたため,クラウド上でデータを発見。稲城軌道エレベータの実験式典に出ていたが,そこで件のビデオが流され,罪が白日の下に曝される。ついに稲城を止めたと思われたその時,八条により軌道上の衛星から,東京に物が落とされる…という話。
相変わらず展開が速いなぁ。たった一話で稲城失脚か…。まぁ脇が甘そうだと思ったけど。
ところで,黒騎と小湊ってどういうつながりでしたっけ?前期にあったんだっけ?。
そういえば,前期でみんな散々リコに痛い目にあってるのに,みんな入れてるんですね。