たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ドリフターズ 2話

エルフの村に漂流者を助けたことを責め村人を殺す兵たちが現れる。その様子を見た豊久(と信長と与一)は助けに入り,兵たちを殺してしまい,エルフたちを率いる…という話。
作画も独特で面白いんだけど,ギャグとかのテンポがいいと思ったら,この作品倉田英之が脚本なんだ。あと黒田洋介
歴史的英霊がいろんな時代から召還され戦うというという意味ではFateと一緒なのか。魔術師はいないけど。しかし紫とEASYって何なんだろう。彼らが召還してるみたい。ただ死人を送ってるという意味では閻魔大王の比喩なのかな…とか思ったけど,たぶんこの辺原作でもはっきり描かれてないんだろうな。