たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

舟を編む 1話

辞書を作る人たちの話。
舟を編むは既に実写の映画化がされており,それを見たことがある。TVでだったと思うけど。その映画は結構良かった。ということでノイタミナでやるのを聞いたときに,えぇー,やるの?…というのが第一印象。まぁ地味は話のはずですよ。
ってことで,この日は見る作品も多いのでどうしようかなぁ…と思っていたらCMに挟まれていた,辞書のキャラのミニアニメが,本編と毛色が違いすぎてびっくらこいた。
というわけで,感想は書かないかもしれないが,さらりとみ続けるかもしれない。