たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

魔法少女育成計画 6話

ラ・ピュセルがクラムベリーに殺される。おびえるスノーホワイトの前にアリスが現れたが,マジかロイドに殺される…という話。
なんか違う話になってきたなぁ。ゲームから抜け出せないというよりは,単純な殺し合いになってきた。
ゲームの中での殺し合いじゃないので,魔法少女同士の殺し合いが,実際にダメージを追うのは解るのだけど,ラ・ピュセルの場合は実際は車でひかれて死んだことになってるし,魔法少女時のダメージはどうなるんだろう?。アリスはマジかロイドに首を切られたが,あれで本当の姿でも首を切られていたら,単純に人殺しじゃないか…という気がする。なぜ,そこまで平気に殺しあえるのか,良くわからない。
アリスは現実の姿が描かれてないが,誰だったんだろう。なぜスノーホワイトに近づいていた?。以前助けた誰かとかなのか?。クラムベリーはファヴから特別に贔屓されているようにも思うが,…。
魔法少女とか関係ない,普通のバトルロワイヤルになっている気がする。