たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

CHAOS;CHILD 1話

高校の新聞部の宮代拓留は事件の現場に潜入し,スクープするの楽しみにしていた。あるとき渋谷で猟奇的事件がおき,拓留は追っていた。そこで,10年近く前に起きた,ニュージェネレーション殺人と同じ日に起きてることを気づく。3件目の日,拓留は尾上世莉架と事件が起きたラブホテルに潜入。そこで目の前で人が殺されるところを見てしまう。そしてそこにいたツインテールの少女が自分の学校であることに気づくと探すが,有村雛絵という少女であることを知る…という話。
1話の前に0話というのが流れたのだけど,CHAOS;HEADのダイジェストみたいなものだった。ということで,本作はCHAOS;HEADの続きとなり,CHAOS;HEADで起きた事件と関連した事件が起きてるという位置づけ。ただし旧作のキャラじゃなくて,キャラは一新し時間もあれから10年近く立っているという位置づけ。
CHAOS;HEADは見ていたが,感想もちゃんと書いておらず,うっすらとしか覚えてない。そういう意味では0話があって助かった。