たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:CREATORS 15話

新しく仲間になった被造物である星河ひかゆは恋愛ゲーム(18禁)のキャラ。戦闘に関してはまったく関係なく,他のメンバーはガッカリ。一方アルタイル側では弥勒寺のライバルである白亜翔が仲間になっていた。そしてブリッツの絶望。一方真金のところには,アリステリアが現れる。松原たちはイベントの準備に大わらわ。そこにひかゆの作者が現れ,そのふざけた性格にみんな呆れてしまうが,彼は,ひかゆにも戦闘能力をつけさせることが出来るという…話。
あぁー,リリカルなのはとか,プラズマイリヤのパターンですな…元はエロゲだし(苦笑)。
それよりブリッツはお話の中で絶望を味わっているのだけど,それゆえに,もしかしたら作者に復讐を狙ってるのかもしれない。創造者の中で一番制作能力の高い駿河ではあるが,真っ先に退場させられるのではないか?と不安な気分になってきた。